お知らせ

お知らせ
フォーム
 
秋の気配が
迷走台風が東北・北海道に大きな被害を与えて去ったと思ったら
また、新たな台風が発生、今度は西日本を襲いそうです。
台風が去って、朝夕めっきり涼しくなり
虫の声も聞こえるようになりました。
9月15日は仲秋の目月です。
逝く夏を惜しみながら近づく秋の気配を楽しみたいです。
 
この夏はリオオリンピックでの日本選手の活躍に熱く盛り上がりましたが、
9月6日からはパラリンピックが始まります。
きっとまた選手たちのひたむきに頑張る姿から
勇気と力をもらえることと思います。
 
 
夏真っ盛り
8月、夏真っ盛りです。
6日(日本時間)からはオリンピックも始まりますね。
高校野球も始まるし、暑い夏がさらにアツくなりそうです。
リオの治安は大丈夫なのかと不安を感じたり
いやなニュースに心痛めたりすることもありましたが、
心が晴れるような爽やかな、アツい戦いを期待したいですね。」
 
 
 
 
後半に入りました
7月になりました。
1年の半分が過ぎてしまいました。
アッという間の半年だったような気がします。
6月は3日(金)に法人定期総会と法人設立10周年記念祝賀会があったり
26日(日)には第19回心の風景「瑞宝太鼓」があったりと
法人にとっては、とても忙しい月でした。
それぞれの場面で職員が一丸となって役割を果たし
無事終えることができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
ハーフタイムでちょっとひと息入れて、またがんばっていきたいと思います。
これからもご理解とご協力をお願いいたします。
 
NPO法人設立10周年を迎えました
6月になり、梅雨入りをしました。
しばらくは鬱陶しい季節になりますね。
そんな中ですが、メンタルネットとよかわは
平成18年7月のNPO法人設立から満10年を迎え、
6月3日(金)大勢のお客様を迎え
利用者さん、職員を含めて約150名の参加で
10周年記念祝賀会を開催しました。
当日は映像による法人の前身「むつみt会作業所」時代からの27年の歩みと
現在の各事業所の紹介や各事業所の利用者さんたちによる合唱や体験発表などを披露しました。
また、永年お世話になっているビブラフォン奏者の玉木孝治さんのコンサートも楽しんでいただきました。
 
作業所時代から「本当に多くの方々に多方面で支えていただき、ここまで来れたことを改めて実感しました。
本当にありがとうございました。
これからも変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。
 
風薫る5月です
風薫る5月、新緑が目にまぶしい季節になりました。
1年でもっとも爽やかで気持ちのいい季節かもしれません。
この時期に、気持ちも爽やかに、いろいろなことに取り組めればいいなと思います。
メンタルネットとよかわは、6月の定期総会、法人設立10周年祝賀会、
10周年記念心の風景「瑞宝太鼓」公演の準備に追われていますが、
前向きに、爽やかに取り組んでいきたいと思っています。
特定非営利活動法人
メンタルネットとよかわ
【法人事務所】
〒442-0068
愛知県豊川市諏訪二丁目240番地
ヨネヤマビル
TEL/FAX.0533-85-1710
───────────────
・精神障害者の就労支援
・フリースペース
  (心の病を持った人たちの
  憩いと交流の場)の運営 
・心の健康に関する市民への
  啓発活動(「心の風景」事業) 
・障害者及び家族支援事業
・障害者の生活を豊かにするため
  の文化・スポーツ事業
───────────────
048262
<<特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ>> 〒442-0068 愛知県豊川市諏訪二丁目240番地 ヨネヤマビル TEL:0533-85-1710 FAX:0533-85-1710