お知らせ

お知らせ
フォーム
 
霜月
 
今年もあと2か月になりました。
ついこの間まで半袖で「暑い」と言っていたのに
朝夕はめっきり冷え込むようになり
何を着ればいいのか迷う日々です。
そろそろインフルエンザの予防接種もしなければいけません。
 
法人では11月は運動会やレインボー祭りなどの行事が控えています。
一人一人が個性を発揮して楽しくやれればいいなと思います。
 
 
 
 
秋本番?
8月終わり頃から次々に台風がやってきて、なかなか台風一過の秋晴れとはなりませんが、
もう10月、秋の足音は少しずつ高まっているように思います。
食欲の秋(最初に?)スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、みなさまは
何が一場ですか?
何にしても思いっきり楽しみ、実りの秋にしたいですね。
 
秋の気配が
迷走台風が東北・北海道に大きな被害を与えて去ったと思ったら
また、新たな台風が発生、今度は西日本を襲いそうです。
台風が去って、朝夕めっきり涼しくなり
虫の声も聞こえるようになりました。
9月15日は仲秋の目月です。
逝く夏を惜しみながら近づく秋の気配を楽しみたいです。
 
この夏はリオオリンピックでの日本選手の活躍に熱く盛り上がりましたが、
9月6日からはパラリンピックが始まります。
きっとまた選手たちのひたむきに頑張る姿から
勇気と力をもらえることと思います。
 
 
夏真っ盛り
8月、夏真っ盛りです。
6日(日本時間)からはオリンピックも始まりますね。
高校野球も始まるし、暑い夏がさらにアツくなりそうです。
リオの治安は大丈夫なのかと不安を感じたり
いやなニュースに心痛めたりすることもありましたが、
心が晴れるような爽やかな、アツい戦いを期待したいですね。」
 
 
 
 
後半に入りました
7月になりました。
1年の半分が過ぎてしまいました。
アッという間の半年だったような気がします。
6月は3日(金)に法人定期総会と法人設立10周年記念祝賀会があったり
26日(日)には第19回心の風景「瑞宝太鼓」があったりと
法人にとっては、とても忙しい月でした。
それぞれの場面で職員が一丸となって役割を果たし
無事終えることができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
ハーフタイムでちょっとひと息入れて、またがんばっていきたいと思います。
これからもご理解とご協力をお願いいたします。
特定非営利活動法人
メンタルネットとよかわ
【法人事務所】
〒442-0068
愛知県豊川市諏訪二丁目240番地
ヨネヤマビル
TEL/FAX.0533-85-1710
───────────────
・精神障害者の就労支援
・フリースペース
  (心の病を持った人たちの
  憩いと交流の場)の運営 
・心の健康に関する市民への
  啓発活動(「心の風景」事業) 
・障害者及び家族支援事業
・障害者の生活を豊かにするため
  の文化・スポーツ事業
───────────────
048808
<<特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ>> 〒442-0068 愛知県豊川市諏訪二丁目240番地 ヨネヤマビル TEL:0533-85-1710 FAX:0533-85-1710