新型コロナウィルス感染症について

新型コロナウィルス感染症について
 
レインボーホーム感染情報続報
レインボーホームご利用者の感染以後、関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、その後の経過をご報告いたします。
感染されたご利用者はご自宅に戻られていますが、今月中は事業所をお休みしていただきます。
また、法人全体としても研修会や会議、各事業所の行事等も今月中は全て中止しております。
今回感染されたご利用者に発熱症状がなかったことで、判断基準を広く捉え、引き続き慎重に、ご利用者、ご家族の体調確認をしながら感染対策を進めてまいりたいと存じます。
 
                                    11月20日
                     特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ
                                理事長 岡本由紀子
 
レインボーホームのサービス再開について
11月12日(木)より15日(日)まで、就労継続支援B型事業所レインボーホームのサービスを休止し、ご利用者、ご家族、関係者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしました。
感染が確認されましたご利用者はその後順調に回復されましたが、大事をとってしばらくご自宅で様子を見ていただきます。
またレインボーホームの消毒作業も終了し、現在ご利用者、職員とも体調不良者はいませんので、本日よりサービスを再開させていただきます。
法人の他事業所も含めて、今まで以上に健康観察、感染予防に努めて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけしたお詫びを申し上げるとともに、励ましをいただいた皆様に心より感謝いたします。
                    
                                       11月16日
                        特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ
                                   理事長 岡本由紀子
 
新型コロナウイルス感染症について(続報)
就労継続支援B型事業所レインボーホームのご利用者の新型コロナ感染ご報告に対して各関係機関よりお問い合わせ等をいただいておりますが、その後の経過をご報告させていただきます。
レインボーホームは15日(日)までサービスの提供をお休みし、12日(木)13日(金)の2日間にわたり消毒作業を実施しました。
またメンタルネットの他の事業所、就労継続支援B型事業所「ジョブハウスむつみ」「ワークホームハピネス」、地域活動支援センター「ステップ・1」共同生活支援事業所「グループホームSUWA」相談支援事業所「メンタルネットとよかわ」のご利用者、職員とも現在のところ体調不良の報告はありません。
今後とも法人全体で感染予防対策に万全を期し、感染防止に努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。
 
                                    令和2年11月13日
                        特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ
                                   理事長 岡本由紀子
 
新型コロナウイルス感染症について(続報)
11月11日(水)に新型コロナウイルス陽性の判定を受けたレインボーホームご利用者様と接触のあったご利用者様、職員5名が念のため10日(火)PCRを受けましたが、本日結果が判明しましたのでご報告させていただきます。結果は全員陰性でした。現在その他のレインボーホームご利用者様、職員とも体調不良の報告はありません。
今後ともメンタルネットとよかわ各事業所とも、さらなる感染予防対策を実施し、感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 
 
                                   令和2年11月12日
                        特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ
                                  理事長 岡本由紀子
 
新型コロナウィルス感染症発生について
11月9日(月)就労継続支援B型事業所レインボーホームご利用者様のご家族が新型コロナウィルス陽性との連絡を受けました。ご家族と同居のご利用者様は11月10日(火)PCR検査を行い、本日11月11日(水)新型コロナウィルス陽性の結果を受けました。
報告を受け、豊川保健所へ相談し、感染確認されたご利用者様は11月3日(火)が最終利用であり、事業所の感染予防対策がなされていたため、レインボーホームご利用者様・職員は濃厚接触者に該当しないとの回答がありました。
感染が確認されたご利用者様以外のご利用者様・職員は濃厚接触者には該当しませんでしたが、万全を期すため健康調査を行いながら、11月12日(木)から11月15日(日)までレインボーホームの営業は休止とさせていただき、安全を確認できれば11月16日(月)から営業再開を考えております。
11月11日(水)現在、レインボーホームご利用者様・職員とも体調不良の報告はありません。また念のため接触があったご利用者様・職員5名がPCR検査を行い結果待ちの状況です。
まずは、感染確認されたましたご利用者様・ご利用者様ご家族の早期回復をお祈りするとともに、今後状況の変化がありましたらホームページで報告させていただきます。
ご利用者様・ご家族様・関係機関の皆様にはご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ありません。今後も感染予防対策を実施し感染防止に努めて参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
令和2年11月11日
特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ
理事長 岡本 由紀子
 

お知らせ

お知らせ
フォーム
 
じっと我慢
2020-05-01
外は5月の爽やかな風が吹き、青空が広がっていますが
今年のゴールデンウィークはいつもの年とは違います。
外出自粛で、自宅で過ごす毎日がまだ続きそうです。
メンタルネットとよかわの各事業所でも
新型コロナ感染のリスクを避けるため
利用の時間を分けたり、ずらせたりして開所していますが、
そんな中でも、駅の通路や商業ビル、老人施設の清掃作業等は通常通り行っています。
利用者さんたちにとって、毎日行くところがあるということは
心の安定のためにもとても大切なことなので、
早く元の生活が戻ってくることを願っています。
そのためにも、今は我慢、我慢。
特定非営利活動法人
メンタルネットとよかわ
【法人事務所】
〒442-0068
愛知県豊川市諏訪二丁目240番地
ヨネヤマビル
TEL/FAX.0533-85-1710
───────────────
・精神障害者の就労支援
・フリースペース
  (心の病を持った人たちの
  憩いと交流の場)の運営 
・心の健康に関する市民への
  啓発活動(「心の風景」事業) 
・障害者及び家族支援事業
・障害者の生活を豊かにするため
  の文化・スポーツ事業
───────────────
057314
<<特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ>> 〒442-0068 愛知県豊川市諏訪二丁目240番地 ヨネヤマビル TEL:0533-85-1710 FAX:0533-85-1710