お知らせ

お知らせ
フォーム
 
風薫る5月です
風薫る5月、新緑が目にまぶしい季節になりました。
1年でもっとも爽やかで気持ちのいい季節かもしれません。
この時期に、気持ちも爽やかに、いろいろなことに取り組めればいいなと思います。
メンタルネットとよかわは、6月の定期総会、法人設立10周年祝賀会、
10周年記念心の風景「瑞宝太鼓」公演の準備に追われていますが、
前向きに、爽やかに取り組んでいきたいと思っています。
 
爽やかな季節です
 4月になり、新しい年度が始まりました。
少し足踏みをしていた桜も美しく咲きました。
多少遅れたり、早かったりはありますが
季節は律儀にやってきますね。
 毎年迎える年度初めですが、年を取り、仕事に慣れてくると
だんだん新鮮味が薄れてしまいます。
 しかし、今年度は法人設立10年の区切りの年、
新たな気持ちでスタートを切りたいと思います。
 
春は気まぐれ?
弥生三月
陽射しはもうすっかり春ですが、
20度に迫る暖かい日があるかと思うと
急に寒風が吹き10度を切る寒い日があったり・・・
三寒四温
春は気まぐれにやってきます。
 
3月、4月は人の動きも多くなります。
それに合わせて何となく周りがざわざわ落ち着かなくなります。
心の病気を抱える人たちはより一層落ち着かなくなり
調子を崩す人も多くなります。
一人ひとりの心の動きに目を向け、寄り添うことができればと思います。
 
 
春はそこまで・・・?
 
暖かい日が続いていたかと思うと雪が降ったり・・・と、1月は天候に振り回された感がありますが、2月になりました。4日は立春、「春はそこまで・・・」という気はしますが、実際はまだまだ厳しい寒さが続くのではないでしょうか?
1月はアッという間に過ぎたような気がします。
今年は29日まであるとはいえ、2月はもっと早いのではないかと思います。
心して臨まなければと思います。
2月は卓球大会やレインボー祭りもあります。
充実した1か月にしたいと思います。
 
あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。
昨年は温かなご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
本年も変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。
 みなさま、どんな新年をお迎えになられたでしょうか?
さる年は、災いがさる(去る)いい年になるとも言われていますが、
本当に今年1年が穏やかな、平和な年になるよう願っています。
 私たちの法人も7月にはNPO法人設立満10年を迎えます。
10年の歩みを振り返り、新たな希望とともに未来に踏み出したいと思っています。
今後ともご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
特定非営利活動法人
メンタルネットとよかわ
【法人事務所】
〒442-0068
愛知県豊川市諏訪二丁目240番地
ヨネヤマビル
TEL/FAX.0533-85-1710
───────────────
・精神障害者の就労支援
・フリースペース
  (心の病を持った人たちの
  憩いと交流の場)の運営 
・心の健康に関する市民への
  啓発活動(「心の風景」事業) 
・障害者及び家族支援事業
・障害者の生活を豊かにするため
  の文化・スポーツ事業
───────────────
050144
<<特定非営利活動法人メンタルネットとよかわ>> 〒442-0068 愛知県豊川市諏訪二丁目240番地 ヨネヤマビル TEL:0533-85-1710 FAX:0533-85-1710