本文へ移動

ジョブハウスむつみ

就労継続支援B型施設「ジョブハウスむつみ」

○就労継続支援B型施設「ジョブハウスむつみ」では、作業を通じた生産活動の場(内職作業)や、日中活動の場(レクリエーション)の提供を行っています

○また、日常生活での悩み相談や就労に向けての相談や援助を行っています

○メンバーそれぞれが自分の目標や目的を持って、それを実現して行くための場所として利用しています

施設紹介

提供サービス

・福祉的就労の場及び職業訓練の場の提供
・一般就労に向けた求職活動等への支援
・日常生活の悩みの相談・余暇活動(レク等)

開所時間

・月曜日~金曜日 午前9時~午後16時30分
・原則として第4月曜日は午前のみ開所 ※土日祝は定休日です 年末年始・お盆休みあり

自主製品等

・缶バッチ・缶マグネット
 
 
 
・編み物製品 
 

缶バッチ

缶バッチ・缶マグネット
お好きな写真、デザインで缶バッチ・缶マグネットをお作りします。
ご自宅用や、知人へのプレゼント企業PR品等にいかがでしょうか?
1個から大量注文まで賜ります!!
お値段やご注文方法等、お気軽にお尋ね下さい。
 
57mmサイズ (缶バッチ・缶マグネット)  1個100円~
32mmサイズ (缶バッチのみ)      1個 80円~
※イベント販売の料金は1個200円となります。
 (写真持ち込みは100円)
 
○出張イベント販売
お祭りやイベント等での出張販売をしております。
その場で写真を撮って、思い出あふれる缶バッチを
お作り致します。
ご要望がございましたら、ぜひご相談下さい!
 ※イベントの販売の料金は1個200円となります。

ハンドメイド品

1つ1つ手編みで、アクリルたわしやヘアアクセサリー、雑貨等を作成しています。
市のお祭りやイベント、豊川市障害者共同販売店「ちょいすとっぷ」等で販売をしています。
手編みなので、完成させるのに時間がかかりますが、1つ1つ心を込めて作り上げた
商品を買っていただけた時の喜びを励みに、やりがいを得ながら楽しく作成しています。

エコクラフト手芸品

牛乳パック等の再生紙を使用した、環境にやさしいエコロジー素材の製品です。
一つ一つ丁寧に手作りした商品が多数ございます。
・バッグ ・カゴ ・ゴミ箱 ・鍋しき 等・・・
 
・平成28年度販売店舗
  ・ちょいすとっぷ(本宮の湯等)
  ・その他各種イベント等での出張販売をしております。

お問い合わせ

〒442-0062
愛知県豊川市本野町中貝津38
TEL&FAX(0533)84-3396
最寄駅 JR豊川駅下車徒歩30分 名鉄諏訪駅徒歩20分

特定非営利活動法人
 メンタルネットとよかわ
法人事務所
〒442-0068
愛知県豊川市諏訪二丁目240番地
ヨネヤマビル
TEL/FAX.0533-85-1710
───────────────
・精神障害者の就労支援
・フリースペース
  (心の病を持った人たちの
  憩いと交流の場)の運営 
・心の健康に関する市民への
  啓発活動(「心の風景」事業) 
・障害者及び家族支援事業
・障害者の生活を豊かにするため
  の文化・スポーツ事業
───────────────
TOPへ戻る